盆踊り練習会

7月6日(木)は第1回目の盆踊り練習会が開催され、小学校低学年の子供たちを中心に40人ほどの人達が児童センターのホールに集まりました。

児童センター長(田名網さん)の掛け声の下、上級生3人がリーダーとして子供たちに踊り方を実践して見せます。

最後は皆が円になり、実際の陣形で踊りを練習しました。
まだまだ反対方向に回ってしまったり、手を振るタイミングがずれていたりしてますが、「あと数回練習すれば、子供たちは完璧に踊れるようになるよ!」と田名網さんは言っていましたよ。

今後も練習会は開催されます。
ご都合の良い時に一緒にいかがですか?

7月  6日(木)16時30分~17時  児童センター
 7月13日(木)16時30分~17時 児童センター
7月13日(木)19時~21時    市民センター
7月20日(木)16時30分~17時  児童センター

7月26日(水)19時~21時          市民センター
7月27日(木)16時30分~17時  児童センター

練習会の様子が動画でご覧になれます。踊り方の確認などにも利用できますよ。

2023/7/8