『泉区民ふるさとまつり』で・・・

 コロナの影響で、ここ数年中止となっていた『泉区民ふるさとまつり』が今年は開催されました。
 屋台の出店や花火の打ち上げが無かったりでいまいち盛り上がりに欠ける『ふるさとまつり』でしたが、巷では大変盛り上がった話題がありましたのでご紹介します。
 まつり会場のブースに『泉区子供会育成会コーナー』があり、灯篭作成のイベントが開催されました。
 長命ケ丘小学校からも5人の子供達が参加し、好きなキャラクターや夏の風景などなど、皆それぞれ思い思いの絵をかいて灯篭に仕上げました。
 中でも盛り上がったのは、完成した作品はコンテスト形式になっていて、ナント!長命ヶ丘小学校6年生の『加藤 莉希さん』の作品が「ふるさと共催会会長賞」で表彰されたんですよ!。


 良かったね、おめでとう!

 子供たちが心を込めて作った作品の写真をギャラリーの方に掲示しましたのでご覧になってくださいね!

2022/8/24