第9回 もちつき体験会

今回は校長先生が“返し手”をしてくださいましたよ
餅つき、みんな上手になったなー
ホールいっぱい大盛り上がりでしたよ
“昔遊びをしよう”のプログラムは地域の方にお手伝い頂きました
けん玉が人気でしたネ

今年も小学生のための『もちつき体験会』が開催されました。
今回は《昔遊びをしよう》《AMYYと遊ぼう》《もちつき体験会》とイベント盛り沢山です。

地域の方々も昔遊びを子供たちと楽しんでおられましたが、コマ回しは大分苦戦していたようです(コマ回らず)。

AMYYとも一緒にいっぱい遊びましたよ。
ジュニアリーダーと集まった小学生との年齢差はさほど変わらないのですが、中学生ってすごいんですねー。

『ペッタン、ペッタン』、今年は『ゴツン!』と臼をたたいてしまう音がほとんど聞こえませんでしたよ、みんな上手になったんですねー。

今年もついたお餅は鏡餅にして小学校に飾ります。


みんな笑顔で過ごしました。

蒸したもち米が捏ねられていく様子に興味深々
“AMYY”の活動に子供たちは目を輝かせていました
けん玉・ダルマ落とし・コマ回し
2022/11/27