おやじの会から小中学生の皆さんへ

 おやじの会から長命ケ丘小学校と中学校の皆さんに学習に役立つ様々な品が贈呈されたという話題です。

 小学校にはイヤホン(全児童分)・デジタルカメラ(2台)・図書カード、中学校にはイヤホン(全生徒分)と図書カードが送られました。

 おやじの会はこれまで、連合町内会からの補助金や、商店会・単位町内会から作業依頼による謝礼を頂き、それらを原資として親子スキー教室などのイベント実施資金に充てておりました。
 しかしコロナ禍やスキー教室前夜に起こった地震による影響でイベント中止が続いたために資金の使い道に困っていましたが、『何かの形で子供たちに還元したい!』という強い思いから今回の事業に至ったそうです。

 先日行われた《おやじの会定例会》の際には会場に小学校校長先生と中学校教頭先生(校長多用のため代理)がおいでになり、両校から感謝の言葉を頂きました。
 『イヤホン全員分は必要であったため大変ありがたい、図書カードで本を買いそろえた際には〖おやじの会文庫〗として特設コーナーを設けようかと検討している所です』と、大変うれしい言葉を頂戴しましたよ。

久し振りに地域が『ほっこりする』話題でしたね。

小学校ではおやじの会会長から代表で校長先生へ贈呈しました
中学校では代表して生徒会長へ贈呈しました
2022/12/11