第10回 もちつき体験会

今年も『もちつき体験会』が開催されました。
今回も《昔遊びをしよう》《AMYYと遊ぼう》《もちつき体験会》とイベント盛り沢山でした。

地域の方々も子供たちと昔遊びのけん玉やコマ回しを楽しんでいましたが、けん玉は子供たちの方が上手でしたねー。

AMYY(ジュニアリーダー)とも一緒にいっぱい遊びましたよ。
メンバーは子どもたちにとって憧れの存在です。

『ペッタン、ペッタン』、今年も『ゴツン!』と臼をたたいてしまう音がほとんど聞こえませんでしたね、年々上手になってきましたねー。

皆でついたお餅は鏡餅にして小学校に飾りますね。
今年もいっぱい楽しい思い出が出来ました。

やったー! みんなキラキラ笑顔が素敵でした
けん玉にコマ回し、地域の方たちと昔遊びを楽しみました
みんなで力を合わせて立派なお餅が出来上がりました
会を重ねるごとに杵の使い方が上手くなってますねー
校長先生も子供たちの応援でハッスル!ハッスル!
女の子たちもカッコ良かったよ!
ちびっ子たちも飛び入り参加 上手にできたよ!
お父さん達もカッコ良い所を見せてくれました
2023/11/20