第二集会所掲示板設置(2017/03/04)

こんにちは、事務局@猪野です。

町内活動を振り返り、町内会活動を紹介する第3回目です。
※もはや連合に関係ない内容ですが、町内活動の紹介ということで…(;^_^A)

時は2017年当時、私は(何故か!)三丁目西町内会長をしておりました。(*´▽`*)

町内会長宛には、市からポスター掲示の依頼が来て、その報酬も支払われていましたが、
当時三丁目西町内会には掲示板がありませんでした。
そのため、三西町内会では第二集会所の中に貼って、それで良しとしていました…。(;^ω^)
報酬をもらっている以上は、このままではちょっとまずいな~ということで、町内役員会で話を出すも「簡単な木の掲示板立てれば良いんじゃない」など、あまり乗り気ではなく、また掲示板を調べてみるいと結構な金額がします。( ゚Д゚)

当時、おやじの会の副会長になっていた事もあり、飲み会の場でたよりになる漢(通称ランボー)に、掲示板を作れないですかね~~と冗談半分にいったところ、
ラ「どんな掲示板が良いんだ?」
私「窓が付いていて雨に濡れないのが良いっす!」
という話をして、その2週間後、足がステンレスの発注通り窓がついている掲示板を作成して第二集会所においてくれました!!!その上鉄板がついており、画鋲不要で磁石で貼り付けます。
他町内の掲示板にはないクオリティー!!(ランボーさんすげ~~~ありがたや!そしてありがとう( ´∀` )
※10万以上は裕にかかる掲示板を、破格の値段で製作して頂きました。(助成金をいれて町内持ち出しは3万くらいだったか…ありがたや…(´;ω;`)ウゥゥ


しかし、ここからが問題。どうやって設置するんだ!まったくノウハウがわからん!!!ということで、おやじの会宏太郎会長に相談することに…。


結局、おやじの会から、ランボー、青柳さん、健一さん、宏太郎さん、ひっし~など、セメントから穴掘り、設置とやって頂きました。
おやじの会かっけ~~~~!と思った一日でした。

掲示板設置前
掲示板設置の様子
掲示板設置後
2020/7/25